News & Information

長距離ドライブ前にエンジンオイル交換!

愛車のエンジンオイル、そろそろ交換しませんか?

エンジンオイルは人間の血液によく例えられます。
ガソリンがなければ車は動きませんが、エンジンオイルもまた車にとって必要不可欠なものなのです。

役割としては、油膜によってエンジン各部の摩擦を減らして、金属部分の摩耗を防ぐ 潤滑 機能があります。
そして、エンジン内部をクリーンに保つ 清浄 、エンジンの熱を外部に放出する冷却、錆の原因になる水分や空気を遮断する防錆、シリンダー内部のガスを漏らさないようにする”密封”です。

【フォルクスワーゲン純正のエンジン、環境、そしてオーナーにも優しい、ロングライフオイル】


これまでエンジンオイルの交換サイクルは3,000~5,000km、もしくは3~6ヶ月が適当だといわれてきました。
フォルクスワーゲンが実現した「ロングライフ」とは、エンジンや環境のために高性能を長く維持するものです。
最長で2年または30,000kmまで交換不要ですが、そろそろ…とお思いのお客様、是非この機会にVolkswagen西大須・豊明・半田にご来店ください♪

この時期は、エンジンオイル交換やタイヤ交換など作業が大変込み合いますため、最寄りの店舗にてご予約をお願い致します。
*店舗情報はコチラよりご確認ください。